メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金持ちになるためのスタートとは? 

2018年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金持ちになるためのスタートとは?  どんなことでもそうですが、何かになろう!とか、 ある状態になりたい!と思うなら、まずはその スタートラインに立つことが大事です。  たとえば「お金持ちになる」とか「経済的自由を 得る」と思うなら、まずはそう「決意する」 ことがスタートラインです。  「自分はお金持ちの人生を歩む」とか、 「自分が経済的に自由になる」と最初に 決めることが必要だということです。  単純なことですが、これができていない人は けっこう多いと思います。  次に大切なのは、その言葉の定義を 自分で明確にすることです。  たとえば「お金持ち」と言っても、その定義は 人によって異なります。  自分なりの「お金持ち」をハッキリさせておくこと が必要です。  言葉が「経済的自由」であっても同様です。  まず「お金持ちになる」と決意し、次にその 言葉の意味を明確にする・・・ここまでは 最低限最初の段階でやっておかなければ いけないことです。  こうしたことを何も考えないで、ただ何となく 「お金持ちになりたいなあ・・・経済的自由を 得たいなあ・・・」と言っていても、それが実現 することはありません。  思い立ったが吉日ですから、スタートライン に立つことは誰にでも容易にできます。  そこから自分の成功物語/新たな歴史の 1ページが始まっていく・・・のが世の常だと 思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ