メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

30分で三軒のお店で買い物___発するFMで河童の雨乞いなど語りました 

2018年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から猛暑です。今日は配達がないので買い物しなくっちゃ。でも、発するFMに行った後では、暑くて出歩けません。
幸い24時間営業と、9時から開くお店も二軒あるので、三輪車で回りました。
一軒で済ませれば簡単なのですが、それぞれのお店で安いものを買いたいので、駆け足で3軒周り30分で戻れたのには我ながら驚きました。


10時には少し遅れてスタジオへ。
まず、生放送の中で自分の番組を紹介する言葉を作って収録。
次に「河童の雨乞い」を語り、「姥っ皮」を読み、「あぶらとり」を語りました。
九州のお土産を頂いて帰りました。

目の前のマンションに帰るのに、炎天下の駐車場2階を通り抜けるまで猛烈に暑かったです。床が鉄の網でできているので。


家の冷房の中に入ったら、もう外へは出られません。
これから買い物は10時前に済まさないとダメですね。夕方は5時以後。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ