メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

先日(7/1)は全世界で”日本語能力試験”日でした!! 

2018年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外の友

当サイトでも関わりのある方は少ないでしょう、爺が
直接関わっている訳でもありませんが、留学生や各国
の若い方が日本語を学んでいる方を多少とも支援応援
をしています。
過去には中国の方が会話を積み重ねないと日系企業へ
就職出来ない為必死にskypeで呼び出しが有ったもの
ですよ^^時差が1時間あり、22時過ぎても気にせず
色々会話してくる方が多かったな〜〜

その方達が就職し日本へ観光に、仕事で来られる方も
増えました。爺も友を訪ねて行きますが非常に助かっ
てますね〜〜皆さん優しく親切に対応してくれてます。

そう日本語能力試験を桂林の美女もチャレンジする話
を聞いていたので思い出しました。その当時の思い出
をmyBLOGに綴りました。

https://blogs.yahoo.co.jp/nobu53jp



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ