メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

散歩の道で 

2018年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6/30/2018/土

 6月最後の日である。土曜日なので朝の散歩はロングコース
をのんびり歩いた。何時もは前を真っすぐ見て早足で歩く。し
かし今日は周囲を見ながら目に入る面白い物をスマホのカメラ
で撮ったりゆっくり歩いた。

 今日の写真は散歩の通りで見て気になった物達。 歩道と車道の間にある芝生のところに卵が1つ。どうしてこ
んなところにあるのか。野鳥が卵を産んだと言う可能性もある。
かなり前の事だが野鳥が生んだらしい卵が歩道の芝生の木の根
元にあって張り紙が有った。近くの家に住む人が張ったらしい。
「卵に悪戯しないでください」と書かれてあった。

 通りに駐車した車が可愛い。猫の顔の様で親しみを感じる。
これはなかなか良いアイデアである。
 もうすぐ独立記念日である。通りの各家々の前に早くも小さ
な国旗が建てられていた。 散歩の道で逢った人慣れした猫。私の足にすり寄って来た。
濡れた毛が乾いたばかりのような状態で逆立っていた。芝生に
水を撒くスプリンクラーの水を浴びてしまったらしい。↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ