メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

車中から見える青空と海辺‥ 

2018年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。
今日は日差しが強く暑い一日でした。

父は、デイサービスの日なので、夫と私で、途中から娘と待ち合わせをして海沿いにある温泉に出掛けた。車中から見える青い空に海辺がとても素敵‥気持ちも穏やかになる。しかし‥一人だけなんとなく‥冴えない運転手がいる。

朝から‥なんとなく疲れ気味の様子。このところサッカー観戦が夜中だったりして寝不足などあり仕事も多分忙しい‥。冴えない感じだ。こんな時は家に居たいという顔をしている(^^;

心のつぶやき「そんな不機嫌な顔しなくてもと‥」言いたいが‥止めた。以前に同じ事言ったら‥「いつもこんな顔だから」と言われた。その答えに苦笑してしまった。

まぁ‥余り触れると良くないと思いながらも「疲れているみたいだから‥温泉でゆっくりするのも良いかもね」とだけ話した。
途中で娘が合流して‥私と娘で盛り上がるが‥ひたすら夫は表情を変えない。多分‥うるさいと思いながらも‥言えない様子(-_-)

娘と一緒に温泉に浸かり、夫との待ち合わせ場所に行くと「遅いんだよな」みたいな顔している‥。笑

夫は‥癒しに行く温泉が余計に疲れた様子。でも私と娘は‥帰りの車中で「良い温泉だったし‥海辺の温泉って良いよね。今日は海は穏やかだし良いね」と娘が話す。車中から海を眺め本当‥だね。

帰宅し‥夫がメダカに餌をやっている。後ろ姿が‥「疲れたな‥」「メダカは癒されるな〜」と言っていそうだ。(^^;
はぃ‥お疲れさま。

画像は車中から撮った青空と海の画像です。
もう一枚の画像は、温泉での食事です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夜霧さんへ

四つ葉さん

夜霧さんこんばんは。
コメントありがとうございます。

暑い日は‥温泉に入ると確かにサッパリとしますよね。(^-^)v
海辺の温泉良いですよ。露天風呂も色々と種類があり楽しむ事が出来ます。ビーチチェアーみたいのも置いてあります。私は流石に座りませんが‥。ゆっくりと出来ます。

娘とはよく出掛けます。母に似ず行動的な娘で‥頼りになります笑
社会人になってからは‥親子というより友達感覚だと母は思っています。笑(^-^)v

夫は、娘と私のテンションについていけず‥でも家庭サービスもしなくてはと気持ちはある様です。

コメントありがとうございました。

2018/07/02 19:18:42

温泉

夜霧Uさん

四つ葉さん、こんにちは〜

連日暑い日が続きますね、温泉は寒い時も良いけど、暑い時は熱い温泉へ入ると意外とさっぱりするかもね。
海辺の温泉へご家族でなんていいね、我家は、もうそういうのないから羨ましいな。
私も温泉大好き、大風呂に入り露天風呂なんて最高、入ったらなかなか出ませんよ、家のお風呂はカラスの行水だけど(^-^)

四つ葉さんとお嬢さん、仲の良いお友達みたいだね(^-^)
ご主人はお疲れと言ってもご家族に付き合う、なかなかできないことですよ、幸せ〜ですね。

2018/07/02 14:46:57

瀬戸の夕日さんへ

四つ葉さん

瀬戸の夕日さんおはようございます。
コメントありがとうございます。

瀬戸さんの書き込みを読みとても‥参考になりました。(^^)
夫は元々は家に居たい人「自宅が一番の人」ですね。

私が仕事をしていた時には‥逆に私が疲れて‥余り出たくなかったのですが‥。専業主婦になり、やはり土日は何処に出たい人になり夫に付き合ってもらっています。笑 夫は出掛けても、ワンコが気になるを理由にして早く戻りたい‥ようです。^^;

それと、娘と私のテンションに付いていけないというか‥入りきれないようです。笑

メダカに餌をやっている姿が‥なんだか‥ホッとしている様に見えました。我が家では、メダカが重要な役割りを果たしてくれています。(^^)v

やはり疲れは、その日のうちに解消出来ないですね。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2018/07/01 07:59:31

疲れ

さん

おはよう御座います。
夜更かしの疲れ、若い時は疲れも取れ易いが年齢も高くなってくると疲れが蓄積するでしょうね。そこで温泉でも、となるのが温泉好きの日本人でしょうか。

私は旅行や温泉は疲れた体を癒やしストレス解消に効果があると思いますが、帰ってくると「アア〜疲れた自宅が一番良い」と最近は思います。
なんの為の旅行や温泉旅行だったかと思う事もありますが、日常のストレスは間違いなく取れていますね。

〈夫がメダカに餌をやっている。後ろ姿が‥「疲れたな‥」「メダカは癒されるな〜」と言っていそうだ。(^^;〉.....そうですね。的を得た思いでしょう。さすが長年連れ添った奥様のことだけはありますね。

その日の疲れはその日に解消が理想ですが、そうもいかないのいが日常の暮らしでしょう。

2018/07/01 07:36:35

もなままさんへ

四つ葉さん

もなままさんおはようございます。
コメントありがとうございます。

静岡県内には‥本当に温泉が多いですね。
私の所からだといくつか近くに行ける温泉が沢山あります。
余りに沢山の温泉があるので、料金も安くて助かります。

あらっ‥もなままさんのお母様と妹さん浜松にいらっしゃるのですね。そうでしたか。浜松も良いですよね。
メイワンとか遠鉄百貨店とか駅の近くには、時々買い物に出掛けたりします。
静岡県内の人は、身近に温泉に行けたりするので良く行きますね。お母様と妹さんもそうですか。女同士だから良いでしょうね。

穏やかな‥静岡の人はのんびりしている人が多いのかな。
私は特にのんびりさんですょ。

あたたかいコメントありがとうございます。

2018/07/01 05:34:26

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さんおはようございます。
コメントありがとうございます。

青空、海、温泉、食事本当に良かったですよ。
娘と私は癒されました。
そぅそぅ‥夫は自分の寝不足でね‥。笑

夢人さんの家族と行く時は接待のつもりで‥そうしないと行かせてもらえない‥なんかこのコメントで夢人さんの家族への気遣いが伝わりますね。(^^)v ほっこり。笑

不機嫌そうでも‥食事の時はなんだか嬉しそうでした。

まぁ〜夫にもフォローもして頂き感謝です。笑
気を使わせてしまって‥(^^)ありがとうございます。

夢人さんのご家族に対する優しさが伝わりましたょ。(^^)

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2018/07/01 05:17:05

みのりさんへ

四つ葉さん

みのりさんおはようございます。
コメントありがとうございます。

娘と一緒だとのんびりと温泉に浸かっています。
あと身仕度もゆっくりですね。
普段は‥余り気にしないのですが‥多分昨日は‥自分が冴えなかったので、イライラしていたのかな。と思います。

確かに男性に比べて女性は、時間がかかりますよね。
(・_・;

ありがとうございました。

2018/07/01 04:58:21

静岡は

もなままさん

温泉気軽に行けますね(^-^)
私の母も浜松に居ます、妹も居るので良く二人は温泉に行くようです(^^)

四つ葉さんは穏やかな毎日過ごされてそうで羨ましいです(^-^)

2018/06/30 23:15:53

いい一日でしたね^^

夢人さん

青い空、青い海、温泉、素敵なお食事最高ですね。
日頃の疲れを癒してこれたようで何よりです^^

旦那さんの気持ちも分かりますが寝不足は自分の都合だから^^

いつもは私が自然を満喫しているもので家族と行くときは接待のつもりでいきますね・・・そうでないと行かせてもらえませんから^^

でも、旦那さんも不機嫌そうでも楽しんでいたんじゃないですか。
だって家族で行けるんですから。

旦那さんも日頃のお仕事で疲れているから私もお気持ちは痛いほど分りますって一応ホロ―しておきますね^^

2018/06/30 23:11:41

温泉

みのりさん

四つ葉さん
 ご主人との温泉
女性は長風呂ですから
ご主人は待ち疲れするかもしれないですね
我が家もそうです。
娘と2人ですとゆっくり
温泉で癒されます。

2018/06/30 19:49:56

PR

上部へ