ぴよこのはなまる日記

後悔しないように 

2018年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

友人が数年前にカフェを始めたが、近々閉店してしまうという。
家庭や身体の問題で、続けるのが困難になってしまったとのこと。
私はよくコーヒーを飲みに行っていたので、とても残念だが仕方がない。

友人は小さなカフェをやることが夢だったという。
そのためにはいろいろな努力や勉強をしたことだと思う。
このような結果になってしまったとはいえ、夢がかなった喜びや、やり切った満足感は何にも代えることができない、とても良い経験になったことだと思う。


始めは私も、「思い切ったことをしたね〜。」と言っていたが、
友人は「やりたいと思っているのに、何もしないでいては、後悔しか残らないでしょ。」
といっていた。
確かにそのとおり。

私は…どうだろう…。
今までにいくつか選択を間違ったこともあったように思うが、いまさら後悔してもどうしようもない。
問題はこれから!
限りある時間、後悔しないように生きていきたいと思った。

友人のカフェに…
   今までお疲れ様、ありがとう



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ