ぴよこのはなまる日記

ファストフード店でのこと 

2018年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

市内のスーパー内にあるファストフード店に行った。

奥の一角で4、5人のおばさま方が、楽しそうにおしゃべりをしている。けっこうな盛り上がり方をしている。

見ると、店内の飲み物は購入しているものの、持参した食べ物を広げて、みんなで食べている。
(トウモロコシとか、きゅうりの漬物など)
これって、いいのかなぁ???
店員さんも、飲み物は買ってくれたし、店内が混んでいるわけでもなかったので、文句をいうわけにもいかないのだろう。

そうだとしても、このスーパーにはフードコートがあるんだから、そこを使えばいいのに。
そこなら何でも自由に食べられるのに、店内で堂々と持参したものを食べるのはいかがなものか、と思ってしまった。

法律には触れていないだろうけれど、見ていて気分のいいものではなかったな〜。

マナーを守って、みんなが気持ちよく楽しく使えるようにしよう!

小学校の標語みたいだけど、これって大事なことなのね(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ