メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

気が付いたら直ぐ行動 

2018年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6/28/2018/木

 忙しい日であった。と言いながらユーチューブの動画を見て
遊ぶ事も忘れない。悪い癖が身に付いたものだ。若者がゲーム
で遊ぶのを止められないのが理解出来る。

 昼食後、色物の洗濯をした。洗い場は共同のランドリールー
ムなので忘れないようにタイマーをセット。

 洗濯が終わったら買い物と銀行の用事を済ませた。夕食後、
忙しく動き回った自分を労おうとコーヒーを入れていたら大変
なことを思い出した。洗濯物を洗濯機から取り出すの忘れてい
た。

 タイマーをセットしてブザーが鳴り「おお出来たな」と思い
ながらブザーを止めた。そこまでは順調だったが、直ぐ行動を
起こさなかったシニアはタイマーがなった事を忘れ夕食後のコ
ーヒタイムまで気が付かなかった。

 慌ててランドリールームへ走る。洗濯物を取り込むとラッシ
ュで家へ戻った。5時間近く洗濯物を放っておいたシニアであ
る。

 今日の反省。タイマーが鳴ったら直ぐ行動せよ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ