メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

やはり水彩画の額縁は木製が良い? 

2018年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6/26/2018/火

 今日1日が終わった。忙しい日だったなあ。白物の洗濯を
した。

 半年前に注文した木製の額縁。10インチx8インチの小さ
なサイズだ。届いたのを見たら使うのが結構面倒そうでそのま
ま放っておいた。

 しかしそれでは行けないと考え直し以前描いた作品を額に入
れてみた。メタル額縁は扱いがとても簡単だけれど、木製は絵
を押さえるスプリングとか吊るし用のワイヤーの金具などを取
り付けなくては成らない。それがとても面倒。

 久し振りにドリルを持ち出したり、こんな小さな額縁に大仕
事となった。でも仕上がると木製の額は柔らかくて水彩画には
とても良い感じで。

 昔の様に一度に大量に額装したりする事も無くなったので、
少々の面倒は我慢だ。木製の額縁にしたら絵がどんどん売れる
かもしれない。

 と言う事でシニア画家は一大決心をしました。残っているメ
タル額縁が無駄になるのは苦しい。まだ沢山有るし。

 ああ、やっぱりまだ決心出来てない。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ