メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

よく似合ってる? 

2018年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

先々週と先週の話。
バドミントン仲間のA氏が、ウエアを持ってきた。
これは人に頂いた女性ものなので、私は着れないので誰か、いる人いない?
女性達に聞いていた。
サイズは?
そりゃあ、そうですよね、サイズが合わないといくら新品でも、貰えないよね。
女性達はメーカーと「Mサイズ」である事を確認して、お互いを見まわしていた。
ヨネックス製だし、国産サイズなのでよく知っている。
貴女は、無理よね!
貴方ならOKよね!
お互い上半身のサイズを想像しながら、最適者を選んでいた。

最終的に、B女史に決定・・・有難う!
貰います!

一週間後に、早速そのウエアを着て練習に来た。
サイズがぴったりだね!
良いね!
似合うね!
そんな賛辞の後に・・・似合うねとは何かな?の話題

サイズは相対的、機能的かどうか?で判断していたのに
似合うとは何かな?

そんな話はどうでも良くて、早く練習を開始したいのに、女性陣は長々と・・・

じいやん、どう似合う?
そうだね、色もデザインも、貴女にぴったり!
そうでしょ!
私気に入った!

声には出さないけど、バドミントンウエアなのでそんなに違和感はないが、68歳で年齢的に・・・と言いかかった。

高齢になると多少派手な方がいいが、それでも限度があるのでは・・・・
・ま・仲間内の体育館内だけならいいか!
とも絶対に言いません。

私もウエア選びは、思い切って派手なのを選ぶから!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ