メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

中国から部品届きました〜〜 

2018年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:デジタル機器

ま〜いつもの事ですが中国から送料無料にてデジタル機器の部品が届きました。

これは5月5日にweb上にて注文し到着が5月19日、正味2週間(通常です)掛かりましたが、普通ですね^^何も急ぐ品ではないが自分のスマホのバッテリーです。

良く見ると、販売店の拠点はベルギー?但し発送地点は中国と記載されてます。
イメージ 1

予備含めて2個注文しました。価格は内緒です^^ 国内では1個1500円前後ですが、安いのは1000円以下でも入手できます、しかし中国の製品は全て非純正品でして品質には数種ある模様、純正品相当・AAA級・B級・C級・他(当然国内も同様)
イメージ 2

これらは個人では判断できません。何で判断するかと申しますと、購入者が記述した評価を詳細に見て判断しています。中国のwebで同様に評価が書かれており、それを基準に評価して注文しました。

皆さんも注文される場合(内外に関わらず)は、必ず評価蘭を見て判断しましょう〜
国内だと素直に記述されています。悪い例:・最悪2日で使えなくなった・充電しない・交換要請しても応答なし・交換してくれたが同様に粗悪品・火を噴いた・中古品らしい品が来た。良い例:・問題なく満足・純正品と同等の品でした・充電遅くクレームだした結果交換して貰えた・他

ま〜国内の評価は真実だと思うし、購入者に問い合わせも出来る。海外の評価は全てが真実かどうか不明、中には販売者が記述している場合もあり、疑えばきりが無いが、各自の判断で注文しましょう〜〜

早速、自分のiphone6へ装着しました。最初の充電が満杯に成った時点で充電器を外して放置し、充電表示「100%」を何時間保持しているか?を確認すると約5時間程持ちました。そして充電満杯を継続し、夜間23時〜明朝6時までも「100%」を保持していた為、純正品と粗同等に近いのでは?

ただ継続して利用後の劣化は各製品によりと思われますが、当たり外れあります。
この程度なら2年は問題なく利用できそうです。純正品では満杯充電し外出すると2時間程度で「100%」の維持がされませんでした。バッテリーソフトでも劣化していると表示されていました。

ご自分で購入される場合、★★★★★5つの数で評価されており、充分確認して購入しましょう〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ