メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

あきらめない・・・(^^♪☆ 

2018年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


高校3年になり、大学進学を希望する息子に、父は「駄目だ」の一点張り 当時、心臓を患う母の治療費がかさみ、タクシー運転手の父が働けど働けど家計は火の車だった だが諦められず、泣いて訴えると父は言った 「うちみたいな貧乏人、弱い人のための医者になれ」 息子とは、医師で作家の鎌田實さんです 医師となった鎌田さんは地域医療に従事 難民キャンプで診察するため海外へも飛びました 父の言葉通り、貧しい人や病める弱者に尽くす生き方を貫いたのです 逆境が当然と捉えれば、どんな試練も幸せへの因にしてみせると腹が決まります 鎌田さんは自著の題名に「あきらめない」という言葉をよく使います 本人の信念を表すキーワードでもあるのでしょう 断じて諦めない───その強い心が一切の勝利への扉を開く重要な「鍵」なのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ