メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

どうしても気になる。。 

2018年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の日本の銀行のATMからお金を引き出すとき金額を入れるとピッピピッピと音がでる。
一桁目にピッ2桁目も3桁目4桁目5桁目いちいちピッと音がでる。
どうして音がいるのかしら?他の人にも聞こえる?
5回という事は数万円引き出したという事がわかる。
6回だと数十万円。どうして音を出す必要があるのでしょうかねぇ。
私だけですかねぇすごく物騒な感じがするのは。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

下ろすときは・・・

トラ。さん

カサブランカさん、再度お邪魔します。

私が行く銀行は、信用金庫なんですが、例えば2万3千円を下ろすとすると、2と万と3と千の4つのボタンを押します。
23000円と押すことはありません。

他の銀行はよく知りませんが、万と千のボタンがあれば、それを使うとピッピも気にならないのでは無いでしょうか。

私が一番気になるのは、後ろに行列が出来ているときに、
「ありがとうございました」とATMに言われると、まだ財布にしまっていないのに、その場所を早くどかないと行けないと言う強迫観念にかられてしまいます。
あわててお金を財布に入れ、場所を空けますが、二度ほどバッグを置いたまま忘れてしまった事もあります

2018/06/17 09:28:58

日本の銀行です

カサブランカさん

トラ。さん
説明不足でしたね。ごめんなさい。
このピッピは日本に一時帰国した時に使うATMでの事です。
トラさんの銀行は音が出ないのですね。
次回帰国の時は銀行に聞いてみましょう。
こちらの銀行もただボタンを押すだけ。
‘いらっしゃいませ”も‘ありがとうございます”もありません(笑)

2018/06/17 09:00:36

電子音は・・・

トラ。さん

カサブランカさん、おはようございます
電子音って、結構よく聞こえるので、確かに気になりますね。
「ピッ」の数だけ、桁数がわかるので、私もちょっと物騒だと思います。

でも、日本の銀行のATMは、全く音が出ないです。
「いらっしゃいませ」と「有り難うございました」と言うだけです。

2018/06/17 06:34:27

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ