メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ウインクさんのDVD 

2011年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ウインクさんのDVDが出来上がった。説明の文字入りで、かなり分かりやすい。昨年1月よりウインクさん指導の体操教室「大人の体育ルーム」を始めた。これからは、ただただ老化一直線これは、何とかしないと〜という危機感を持っていたところにちょうど、ブログで知ったウインクさんの医学の豊富さに指導をお願いした。ウインクさんはこの運動は、転んだ時に手をついて、手の骨が折れにくい為の運動ですよ。この運動は、足がひっかかって、転ばない為のですよ。この運動は、猫背にならないために、背筋を強くする運動ですよ。この運動は・・・・・・・・・と、ひとつひとつ説明しながら指導してくれる。説得力があるうえ、自分は何に力を入れたらいいかがよく分かる。的を得ているので効果も高い。そして、「これを家で毎日して下さい」と具体的に教えてくれるのも嬉しい♪でも、みんな・・・記憶が飛ぶお年頃いざ、家でしようとするとすっかり忘れているのよね今回、DVDができたことで、家でも見ながら出来ることになった。体育教室のみんなは、大喜び健康あっての人生日々衰えていくことは、仕方がないが、少しでも元気でいたいと思うのが人情ご多分にもれず、ワタシも元気で、社会へ少しでも迷惑をかけないようにと思っている。このDVD体力づくりに不安な人には、おすすめですよ〜購入者には、ウインクさんの直接の指導付きだそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ