メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「穏やかな人が好かれるんだね」 

2018年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




face-bookで見つけました。
【おだやかな人間になろう】
【出典】 ジェームズ・アレン      『きっと!すべてがうまくいく』
人は、おだやかになればなるほど、より大きな成功、より大きな影響力、より大きな権威を手にできます。
.ごく一般の人でも、おだやかさを身につけるだけで、商売が確実にうまくいくようになります。

なぜならば、人はおだやかになればなるほど、正しい判断を下す確率を高められるからです。
と同時に、人々は、ほとんど例外なく、おだやかで冷静な人のそばにいたいと考えるものだからです。
そしてもう一つ、おだやかな心は、自己コントロールを通じて鍛えられた強い心であるからです。
人々は、真におだやかな人と接すると、その人の強さを自然に知り、その人が頼れる人間であることを感じ取ります。
おだやかな心は、自己コントロールをねばり強く行ない続けた人だけが手にできる、知恵の宝石です。
自分の心をコントロールし続けることで、私たちはまず、自分の心の状態と、周囲で発生する出来事が、密接に結びついたものであることを実感し、その結果として、周囲で発生する出来事のすべてを、原因と結果の観点から、より正しく眺められるようになります。
そうなると、私たちは、不平をいったり、腹を立てたり、悩んだり、悲しんだりすることが極端に少なくなり、より落ち着いた、より安定した、よりおだやかな心の状態を保てるよういなる、というわけです。
自分をよく観察し、自分の人格の中から、欠点を一つ一つねばり強く取り除く努力をしてみてください。
それを続けることで、あなたは、自分の欠点に対する勝利を、一つ一つ積み重ねていくことができます。
その勝利を一つ手にするごとに、あなたのおだやかさは増していきます。
そしてそれが、持続的な要素としてあなたの人格に加わるのです。
あなたはやがて、おだやかな人間に成長し、どんな状況下でも冷静さを失わず、自分が行うべきことを常に完璧に行えるようになるでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ