メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

裏の神さんに選んでもらった。 

2011年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、あこや真珠、珠出し体験に行った。貝によって真珠の大きさが違うとのことで「好きなのを選んで〜」と言われる。ワタシは、迷った時は、いつも使うおまじない「どれがいいか、裏の神さんに聞いたら、よく分かる〜う、よく分かる・・・」・・・で貝を選んだ。  ワタシが選んだ貝  中をナイフで開く  さあ〜どんな真珠の珠が出てくるかな?  すっごい  ワタシのは、みんなよりかなり大珠だ〜  みんなが「大きい〜大きい」と歓声をあげる。  今日は、少しついてたらしい〜  アコヤ真珠はアコヤ貝を母貝として養殖されたもの    でも、不思議あんな貝の中で、こんなに美しい真珠が生まれるのね。自然界の神秘としか思えない。珠は、ペンダントトップにしてプレゼントしてくれる。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ