メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊民画廊

高野山金剛三昧院の国宝多宝塔 

2018年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 2018年4月10日早朝、宿泊の宿坊「西門院」近くの金剛三昧院まで散歩。丁度朝のお勤めの時間らしく沢山の僧侶と僅かな参詣者が本堂に集まり始めるところだった。案内板によれば、この多宝塔は国宝で大津の石山寺の多宝塔に次いで古いとのこと。7年前石山寺に行ったときには多宝塔は工事中で、工事の階段から一部しか見ることは出来なかったことを思い出した。(画用紙:MarumanSketchBook S131 287x202mm、ペンテル筆ペン、絵具:WINSOR&NEWTON固形絵具と水筆ペンで着色)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ