メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

こんな事を始めました 

2018年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6/1/2018/金

 今日は暑い日であった。
ただ今、午後6時半、額が汗ばむ程暑く感じる。
私としては嬉しい気温。

 朝一番、「絵筆のひとり言」を書き終えた。
その後、直ぐに推敲。送る準備をした。
予定より一日遅れである。

 何時も早めに書こうと思いながら
土壇場まで手がつかないシニア画家である。

 夕食はチキンの腿肉を焼き野菜炒めを添えた。
それにご飯が半カップ。予定より大きめの夕食になった。
今日は身体を使う用事が多かったので、
何時もより空腹を感じるのが早かったので
夕食作りに力が入り、多めに作る結果になった。

 今日から6月だ。
時の過ぎるのが早過ぎて背後から追いかけられている感じ。
たいした事もしていないのに息切れしそうだ。

 実験段階ですが、
今日からスケッチブックの紙で水彩画を描き始めた。
ペラペラでツルツルの薄い紙だ。
ところがこれがなかなか面白い効果が出る。

 実は昔、
そんなスケッチブックの紙に
水彩画を描いていた時期がある。
その水彩画が押し入れの中から沢山出て来た。
練習の為に楽しく描いていた若い頃の絵だ。
完成した作品には成らないけれど
描いていてとても楽しかった記憶がある。

 完成された作品を描くだけでなく
こうした遊びも時には良いではないか。
それらをブログのイラストにしようと考えている。

 残り少ない人生だ楽しさ100%の水彩画を描くのも良い。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ