メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブルディガラのパンとお菓子 ♪ と 6月になり思ったこと と めでたいこと! 

2018年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 銀の鈴(東京駅限定のお品)



 オーベルジュ 



 カレーパン 



 1/2グルマ 

お茶菓子・・・



 ビスキュイ・ショコラ・マカダミア 

私菓子・・・



 フロランタン 

お品をトレーに載せてそのままイートインに入って行ったおじさん。

あれ・・・とみていたら、戻ってきて列に並んだ。

初めて物語・・・
私も初めてのお店はわかりません。ドッキドキです。



電車が遅れていて狭いホームにどんどん人が入ってきた。
電車が来て吐き出されたのは学生たち!
学生街だからね・・・
袋叩きにあっている感はあるけれど、学生たちには迷惑なこと!気にするなと言ったところで、そうもいかなくなっている。ふんばれっ!
なんて思ってみていたら、声に出した方がいた。OBか?
そういえば実家近くには附属があるから、近所の兄さんたち(今は爺さん)はOBだらけ。
酒屋も畳屋も魚屋も風呂屋も歯医者も内科小児科医も・・・医者以外は元がつくけれど・・・まだまだいる。

そして町が明るくなったような気がしたのは、制服がね・・・眩しい!
昨日から6月だったんだ。
6月の新商品で〜す。の声に  今月終わるとあと半年で新年を迎える。
何かしたか?・・・と、ちと焦った。

大けがをして楽器ができなくなった時には、何しようかなぁ〜・・・
毎度宿題があるみたいな生活だったから、なんか解放されたような気がしてじわじわとうれしくなったのを覚えている。

テレビから流れてきた巳之助さんの声に、そいえば3歳から12歳まで日舞を習っていた。と言うより祖母の趣味で習わされていたんだっけ。
だ・か・ら・・・楽器ができなくなった時に一瞬思った。一瞬だけ踊りはどうかな?
巳之助さんは坂東流の家元。
私の場合、フグ食べて死んじゃった三津五郎さんの孫弟子ってことだったけれど、母曰く、私の踊りは電信柱が動いている。
今更・・・
ただ、首振りはいまでも上手にできるの・・・チントンシャン!

そんなわけで、あれがだめならこれがあるさ!何かあるんだわ!と、好きなことしてお気楽に過ごしている。

そんな人が一家に一人いたっていいじゃないかっ!

と、6月初めに思ったこと・・・

そして、めでたいことは・・・

ちょっと前に、え?宝くじ当たったの?お題目に惹かれお訪ねしたブログで宝くじ当たった!って記事を読んで・・・
いいなぁ〜〜〜 私は外れた・・・ショボン!

が、今回当たっちゃったのであります。
その方と同じ10万円 

バラで買ったから調べるの面倒で、封だけ開けて、お願いしますと持って行った。



これをいただいたのは学生街だけれど、宝くじを買ったのは、例のあ・そ・こ・・・
1番窓口が行列だったから誰もいない3番窓口で、どうせ当たらないのよっ!なら買うなよっ!なんてひとり芝居して買ったのね。

だいぶ寄付しましたからね。
あちこちで私が寄付しすぎた施設があり、バスが走っております。

なんか私にもいよいよ順番が来たのかしらね・・・プッ!

先日読んだ本に、宝くじが当たる確率はほぼないのだから、もう買うのはやめなさい!のようなことが書いてあった。
そう思います。が・・・困ったことにやめられない!

狙っているのは、億だから・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ