メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ヘトヘトに疲れたけれどこれから休めます 

2018年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夫がショートステイに行く日。朝7時から探し物。一つ見つかれば一つ見失う。無くてならない、かけがえの無いものが行方不明で2時間大騒ぎ。
持って行く荷物に早々と入れたのだろうと推察しても、荷物を調べさせない。
息子がカバンに詰めてくれたものを全部出してカバンも変えてある。


探すこと2時間。お菓子をいれたレジ袋からそれは見つかり、心底ホッとした。
レジ袋の中はびしょびしょだったけど、良かった良かった。


あとは財布。それも見つかって、お迎え30分前に準備はできた?
すこぶる心許ないが、お迎えが来たら拒否はしないで行ってくれた。
そんな悪いところじゃないはずよ、行ってらっしゃい・・・


この前私の緊急入院で、止むを得ず入れてもらったショートステイが、よほど嫌だったらしく、介護施設は嫌な場所と思い込んで居る人を、別の施設とはいえまた送り出すのはよういでなかった。
「一人でうちにいる。どこへも泊まりに行く必要はない」いやいや無理ですって。


施設の方には、「ここなら居心地が良いから、デイサービスにも通おう」と、ぜひ思わせて下さいと手紙でお願いしておいた。

今日は何もしたくないけど、自分の入院準備をしなきゃ。
食事は買い食い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ