メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

れんげ料理店に感動! 

2018年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人と久しぶりに夕食をしたが

そのお店は、先日、美容室のオーナーさんから紹介いただいた所で

なかなか洒落たお店の上に配慮もよく、肝心のお料理も美味しかった。













少し繁華街から外れていて分かり難い所だけど

人気のお店らしく

予約なしで、急に行ったので

午後7時までならどうぞ!ということで入店した。











間口は狭いけど

中に入ると、カウンター席の他にテーブル席が何席もあった。


店の内装は、古いものをわざに使って新しさを感じるようなつくり

古い引き出しも見える。


店の内装も女性には大きな関心事だものね。












床もこんな感じ


















そして、ここで一番驚いたことは


遠慮のない友人なので、いつも二人で単品料理を頼んで

シェアして食べているが

一人分の料理をちゃんと半分ずつに器に分けて出してくれた。


こんな配慮の店は、初めて

わぁ〜〜と二人で声を上げて喜んだ。



マッシュポテト半人分

そして、ポテトに西京味噌がかけられていて

これがマッチしてて美味しい











桜エビの入った出し巻き玉子












太刀魚の天ぷら











和え物











時間がないので慌てて出ようとしたら

サービスでお味噌汁が出た。


これがレンコン等の具だくさんみそ汁で美味しかった〜〜〜


感動!(笑)













そして、ビールがいつもと少し味が違う


友人が「グラスがプラスチックよ」と何度も信じられないと言い続ける。


こんな美味しいお店がプラスチック?

とワタシも何度も不思議に思い眺めていたら

隣の席のカップルさんが

「これはガラスですよ」と教えてくれる。


うすはりグラスだった。

ふたりで苦笑

知らぬこととは言え、ちょっと恥ずかしかった・・・。














なかなか良い店は少ないもの

ここへは是非に連れ合いを連れてこなくちゃ〜と

思った〜〜〜。









れんげ料理店 (【旧店名】喰くう/kuu kuu)

魚介料理・海鮮料理、割烹・小料理、居酒屋

予約・ お問い合わせ  087-862-5611

住所 香川県高松市田町1-11 ISIビル 1F

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ