メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分にとってのお金とは・・・? 

2018年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分にとってのお金とは・・・?  お金というのは、若い頃には「自分の欲しいもの を手に入れるためのもの」であることが多く、 結婚して家族を持つようになると「家族との幸せ のために使うべきもの」に変わっていきます。  お金をどう「使う」かは人それぞれですが、 使うためにはまず「手に入れる」ことが先です。  手に入れるとは、つまり「稼ぐ」ということです。  稼ぐには、何かを犠牲にするとか、何かを費や すなどをしなければいけません。  たいていの人は「自分の時間」を犠牲にして、 「自分の労働力」を提供してお金を「稼いで」 います。  投資をする人は「消費できるハズのお金」を 犠牲にして、「お金を働かせる」ことによって お金を稼いでいます。  どちらを選択するも勝手ですが、私は前者から 後者へ移行する生き方/働き方が良いと思って いますし、いつもそうお伝えしています。  自分にとってのお金は一体どういう存在なの か?・・・と自問して、自分とお金のかかわり方 について一考してみることも大事だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ