メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

アサリとベーコンのスパゲッティー♪ 

2018年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   今日は久しぶりに、お食事シリーズでいってみましょう あれ?お食事シリーズなんて、とくにあったかな?(笑) まぁ、ということで、今日のお食事はアサリとベーコンのスパゲッティーです〜  材料は、アサリ、ベーコンそして、コーンと干しシイタケを使って、コンソメスープ仕立てになっています キューピーやママーやS&Bや青の洞窟などのパスタソースを使ってスパゲッティーはたまに食べていたんですけど、材料を使って作るスパゲッティーは久しぶりでしたので、お食事シリーズで載せてみようと思いましたよ あっ、そういえばしまった、赤唐辛子の鷹の爪を入れて、ピリっと辛くさせるのを忘れました〜  この材料の組み合わせは何度食べてもバッチリですね〜(鷹の爪を入れていればもっと最高でしたけどね(笑)) アサリもプリップリ、ベーコンの旨味と塩味、コーンのアクセントと干しシイタケのお出汁が効いてます。 さらに、コンソメスープ仕立てにすることで、洋風にお味も引き立ちますね〜  スパゲッティーをかなりの量を茹でてしまったので、大盛りのようになってしまったので、この量食べきれるかなぁと思ったんですけど... 食べていったら、なんてことない、美味しすぎてパクパク全部食べちゃいました(笑) バチボコ、うまし!で、ハイ、ごちそうさまでした〜  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ