メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

魔女サマンサ 

2018年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











「奥様は魔女」というテレビドラマがその昔にあった。ご存知の方は相当年齢が高い人が多いが、スウィートグラスにサマンサが出現したと言えば驚かれるに違いない。
しかも、他に4名の魔女を引き連れてやってきたサマンサは八王子から来たという。
よく見るとまったく魔女のような雰囲気がある。
私のブログでスウィートグラスを知り、ブログの写真の場所を見てみたいということから、スウィートグラスを訪れた5人の魔女と初対面した私も少々興奮していた。
長い間生きているとこういうこともある。魔女に合うのは生まれて初めての体験だから興奮も仕方がない。歳をとるとその勘にあまり狂いはないもので、だいたい想像通りの年齢の魔女さんたちは、同級生の人々だった。女性に年齢を聞くのは日本では失礼だと言われているが、魔女に年齢を聞くのは失礼にはならないのでは?と思い、明朝お会いしたらズバリ質問してみるつもりである。浅間山が目の前に見える絶景ポイントで写真撮影をしたが、うっかり自分のスマホで撮ってもらうのを忘れてしまった。
 
今朝は3℃と気温は低かったが、良く晴れて浅間山もご機嫌の顔で現れた。100組以上の来場者が一斉に帰って行く日曜日は忙しい。午後からのスタミナ補給に久しぶりにソフトクリームをぱくついた。来場者の中に珍しいテントを発見。それはフォルクスワーゲンの古いモデルそっくりのテントだった。最近変わったテントを目にするがこれはちょっと変わり種の代表だ。そうそう栃木のヒロちゃんもやってきて林間サイトにソロテントを設営している。明日はヒロちゃんテントを訪問してランチをする約束をした。
仕事も楽しいが、この環境の中で様々な人々との交流も楽しいのである。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ