メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は書いても書いても消える・・・とほほ 

2018年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



たった今書き終えて送信しようとしていた記事が消えてしまいました。


また書くのはしんどいが、今朝からトラブル続きなのです。


発するFMで朗読を頼まれている原稿が、目の弱い人にはつらいほど、ぎっちり詰めて印刷してあります。しかも普通読めない神々の名前などの漢字がどっさり並んでいる。


これではルビを振る余地もないから、書き直そうと朝から始めましたが、人様の原稿を、声に載せられるように少々直しながら、打ち込んでいる最中、いろいろ話しかけられるので、頭がこんぐらがります。
ようやく書き上げて印刷しようとしたら二重にトラブって、やっと印刷したら中身が大きく抜けていました。
エバーノート上も何故か消えちゃっています。
忘れないうちに書きなおそうと思ったら、「ご飯作れ」「シャケは嫌だ」お弁当を買いにも行かない。
ベーコンとセロリと小松菜を炒めて、冷凍の小さいハンバーグにレタスと漬物を並べたのに不平タラタラ。味蕾が退化して美味しくないのでしょうね。


やっと昼食を終え、別室にこもって書き直す。「今トラブって大変なんだから話しかけないで」相手をして上げないと機嫌が悪い。


まあ頑張って思い通りに仕上げましたから良いですけどね。好きなことをやれているうちが花なんでしょう。



ああしんど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ