メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

五月病に悩まされるこの時期にふさわしい生き方(一) 

2018年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'18年5月8日(火)[渡辺和子] ブログ村キーワード亡くなられた元ノートルダム清心学園理事長渡辺和子さんの言葉あちこちで「生きる力が必要だ」と言われます。確かに生きる力は大切ですが、私は「よく生きる力」を身につけなければいけないのではないかと思うんですね。その「よく」をどう解釈するか。たとえばお金を儲けるとか、ブランド品を身につけて立派な邸宅に住んで外車を乗り回すことなのか。あるいは権力や名誉を得ることなのか。今の社会では、お金や権力や名誉を得るための力を「生きる力」だと捉..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ