メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ハチ公バスって便利^ ^ 

2018年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜〜。今日は、夕方から雨模様の代官山から岩野です。明日は、息子の帰寮日。今回は、木更津まで送って行きます。久しぶりにアクアライン横断します。早起きしないと〜〜。午後は、渋谷区役所仮庁舎まである手続きに行って参りました。その強い味方が、ハチ公バス!渋谷区を地域ごとにクルクル廻ってくれているバスです。100円で乗車できちゃうんです。仮庁舎の真ん前まで行けて、とても便利です!東横線が地下深く潜ってしまってから地上までエッサホッサ抜け出すことを考えると、ハチ公バスが便利なんですね!でも、片道クルクルなので、渋谷から乗車すると、遠回りで時間がかかり過ぎなので、代官山からだけの利用だけがベストです。区役所の用事を済ませて、渋谷西武へ。ここのデバ地下のお弁当が、穴場です。美味しそうなお弁当やお惣菜がいっぱいで一部ですが、昼どきなのに、直ぐに割引きになってるんです。「こんなに割り引いて大丈夫なの?」と思いつつ、今日も恩恵に授かり息子と私の夕飯にさせていただきました!一週間の帰省日、息子はずっと携帯漬けこんにゃろ!と心で思いながら、来月全国統一中学生テストをエントリーした私でありました。学生なんだから勉強せぃ〜。ちなみに寮では、テレビなしもちろん携帯取り上げ。用事がある時はテレカで公衆電話。情報は新聞だけの生活です。よって、私はじっと我慢の一週間。つい、携帯漬けでも多目に見てしまうのです。さ、明日は安全運転でドライブでーす。上海戻りまで、カウントダウンが始まりました。施工も着実に進んでいる様子。キッチンのタイルも貼られました。そろそろ気分切り替えないと、、です。この方は、いつも変化なしですが、、。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ