メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「他人と同じレールを走らない」という考え方 

2018年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「他人と同じレールを走らない」という考え方  プライベートでは、みんな「成功したい」とか 「幸せになりたい」とか「お金持ちになりたい」 ・・・といった気持ちを持っていると思います。  どうすればそうした成功等を得ることができる のか?・・・と言うと、いくつも必要な要因・資質 があると思いますが、今日は3つ挙げてみます。 たとえば、こうです。  1.既存のレール/枠組みに囚われない発想 を持つ =世の中の人と同じルールで戦おうとしない  2.ハングリー精神を持つ =ある種の「飢え」の気持ちがモチベーションを 維持・継続させてくれます  3.何でもいいのでNo.1の分野を持つ =これだけは人に負けない!という何かを 見つけると自信が湧きます  これら3つのすべてに自分なりの正解を持つ ことができれば、その人は強いと思います。  人は自分で思うほど弱い生き物ではないし、 自分が思っている以上に大きな可能性を 秘めていて、未だそれを発揮していません。  だから、その可能性の扉を開いて、一歩奥へ と進むことが重要です。 「人の行く裏に道あり花の山」 という株式格言があります。  他人と付和雷同して同じ道・レールを進む 必要はありません。  自分の信じた道を突き進むことこそが 最重要だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ