メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

笹と格闘中 

2018年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


冬場に内見に来たときには、「笹なら放置で手入れ要らずかな」と思ってたけど、引っ越して来たら50cmぐらいに伸びていて、草ぼうぼうでした。 笹の葉には撥水性があるので、除草剤も効きにくいのね。草刈鋏を買おうかと調べてみましたが、1年しか使わないかも? 葉さえ何とかなれば、除草剤も効きそうだし。自分の両手で、挑むことにしました〜。 とりあえず根っこの辺りを指でつかんで、熊手状態で引き上げる。これで千切れるのもあるし、葉も取れる。 笹も植物なんだから、葉がなくなれば元気も出ない?今一部だけは、笹がほとんどない状態になり、そこには旧居から持ってきた、タイムとヒメツルソバを植えています。 元気に育って広がってくれればいいな。ミツバもあったのね。シダは放置でいいのかな。   庭の半分が駐車場になっていて、よかった。 イースターカクタス   カボス            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ