メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リハトレでは「田植え狐」陽だまりの会ではたくさん語りました 

2018年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

リハトレでは普通に運動し、田植え狐を語りました。

昼食後、陽だまりの会に遅れて行きましたら、集まれたのは4人で、近くのマンションから、Mさんたちのお知り合いの若い方が二人参加されていました。

私は遅れて行って様子がわからないでいましたが、「田植え狐」「葛粉薬」「河童の詫び状」「火工廠の悲劇について」など語らせていただきました。
Kさんのオカリナとケーナも聴かせていただきました。
お客様のお一人は那覇市出身の主婦で、三芳町会議員さんでした。入間の地域FMに番組をお持ちのようです。
たくさんお話しして、お勧めの映画にみんなで行くことと、美味しいピザ屋さんにお昼を食べに行くことと、蛍を見に連れて行っていただける事になりました。いずれも車でお連れくださるので、嬉しいです。
毎年蛍は見たくても夜なので行かれませんでしたが、車でなら行かれます。有り難いです。


議員さんと私が介護施設に慰問に行きたい話も出ています。彼女はサンシンを弾いたり、カチャーシーを踊ったりしたいそうです。M氏のいる施設が受け入れてくれるならの話ですが。
Kさんのブログから頂いた画像です。


今日は頭痛がしているので途中で帰る予定でしたが、あんまり楽しかったので頭痛は忘れ、4時半まで話し込んでしまいました。


帰宅してから頭痛が酷くなりました。でも楽しい午後で良かったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ