メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

反省する心を育てないと本人のためにならない 

2018年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'18年5月4日(金)[体罰] ブログ村キーワード作家の山田詠美さんの随筆を思い出す。<私が思っていた「良い先生」とは・・・子供が 大人以上に発達した 羞恥心を持っていること、を 知っている教師たちである>(『良い先生』と『悪い先生』)◆良かれと思ってする叱責でも、生徒の心情のなかでは度を越した辱めにいたる場合があるのだろう。きのう(2日)の本紙社会面で読んだ。愛知県の県立犬山高校で、サッカー部が学業成績の5段階評価で最低の「1」をもらった部員を丸刈りにさせていたという◆学校..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ