メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

八千代市は団地の町 

2018年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1955年に、日本で初めての団地ができた町。当時は集合住宅ではなく、平屋の戸建だったのね。 その2年後に、近くにテラスハウスの団地ができた。おしゃれな長屋ね。 ずっと後にできた団地が、私が住んでいるところです。ここもテラスハウスの団地に、なっています。  左側はそれっぽいけど、右側は門構えもそれぞれ違うし、一見戸建てのよう。鉄筋コンクリート造りで、庭も広い。 できた当時は角地などは、10倍以上の応募があったみたい。ご近所さんも、50年住んでいるかたが多いようです。 女性で50年ということは、新婚さんでこの町に来たのかな。皆さん70歳以上よね? 引越しをする前から、お隣さんやその向こうのかたとは、早速井戸端会議が始まりましたが。「50年毎日顔を合わせているから、もうきょうだいみたいなもんよ」だって。 これから楽しいお付き合いが始まりそうで、よかった。どうか元気で長生きしてください。        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ