メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

激論 自民・船田VS立憲・長妻、自由・森 (BS朝日)を視聴して 

2018年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



きょうのテーマ:与野党激突!安倍政権これからどうなる!?

土曜日の田原総一朗の「クロス・ファイア」が日曜日の午後に移動して以来 初めて本日久方ぶりに視聴しました。

野党の立憲・長妻、自由・森の議会での議論が、1年前の森友・加計問題・自衛隊の日報問題がヤット数日前に具現化しつつなりました。

依然として「国有地売却代金8億円の値引きの理由」「決裁文書の改ざんした理由」や「加計学園の購入計画を総理が知った時期の不適切さ」や「日報の実在」やとどのつまりに「財務省福田事務次官のセクハラ辞職」と「麻生財務大臣の財務省不祥事に対する責任辞職?」にまで及びました。

そして「野党議員の審議拒否」という最悪の「国会の空転」に至っている現状においても、船田議員の評論家以下の自民党の危機を感じていない番組での対応は、「一強 安倍政権の長期化による悪弊」が見て取れるように映って見えました。

30代後半の北朝鮮の金委員長の貫禄というか、「立場をわきまえた言動」と「安倍政権のウソの上乗りでの窮地のモガキ」「ウミは安倍総理自身」であることの認識不足、或いは財務省の権威失墜の麻生大臣の責任回避の惨めな姿」等々が思い当たる番組でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ