メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

夜の銀座を散策。 

2018年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。
今日は、東京に来ています。とても天気も良く色々と行動しました。

今銀座の夜を過ごしています。少しお酒が入り良い気分になってしまい‥お腹も満たされて娘と‥ふらり〜とmoritoさんが、銀座とか日本橋が良いかなと書いて頂き夜の銀座も良いかなと思い歩いてみました。

お洒落なブランド通りから、老舗のお店など昼間見た感じと夜の雰囲気が変わっていました。昼間は優雅な大人の街、夜になると華やかな人通りで行き交う人は、急ぎ足で歩き外国人の人も多く夜なのに辺りは明るいそんな雰囲気を感じました。

昼間は、スカイツリーそらまちタウン内30階の和食のお店に、娘が予約してあり食事を済ませ、その後浅草に行きました。
人も多く、色々なお店で味見をさせてくれるお店が多く、人が良く断われない私は‥つい購入してしまいます。笑

横目で娘は、先が進めないと。しかし‥売り手の説明と話術に引き込まれます。都会の人は、さっと試食していつの間にか居なくなっています。ここで静岡人が出てしまいます。温暖な気候でのんびり過ごしているのか‥旅行に行くと静岡人は多くお土産を購入すると言われます。典型的な静岡人が出ています。笑

明日は、娘がどこへ連れて行ってくれるかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

四つ葉さん

喜美さんこんばんは。
コメントありがとうございます。

やはり喜美さんも‥元静岡人ですね。私だけでなく嬉しいです。
説明されたり試食してしまうと、ついて断われなくなったり‥買ってしまいます。

喜美さんも娘さんと、とても仲良し親子でしょうね。
多分、娘さんとはお近くに住まわれているから安心ですね。
是非娘さんとお泊り旅行でもどうですか‥。

ありがとうございました。

2018/04/29 19:23:40

mさんへ

四つ葉さん

mさんコメントありがとうございます。

いよいよ‥都会へ行きましたよ。笑
やはり、刺激もあり色々と見る所があり楽しく過ごせました。

有楽町にあるアンテナショップに、富山の名産物が置いてありました。大好きな鱒の寿司の実演していました。しっかり買いました。
あと、ごん六水産の珍味き子が売っていました。これ美味しくて好きなのです。東京でこれを買えるとは思いませんでした。

是非都会へ‥笑(o^^o)

ありがとうございました。

2018/04/29 19:11:48

みのりさんへ

四つ葉さん

みのりさんコメントありがとうございます。

みのりさんの独身時代は、お仕事で銀座の方へよく行かれたのですね。良いな〜お仕事で銀座なんか‥素敵!

高級ブランド街でもあり素敵なお店が多く、ウキウキしながら歩きました。(^ ^)

また色々な所に行きたいな。

ありがとうございました。

2018/04/29 18:38:27

moritoさんへ

四つ葉さん

moritoさんコメントありがとうございます。

夜の銀ブラ〜ゆっくりと歩きながら‥楽しめました。
東京駅に行く途中に、有楽町のmoritoさんオススメの東京交通会館のアンテナショップに寄ってみました。
北海道、和歌山、富山、静岡‥色々な産地ものがありとても楽しめました。
本当に東京は、面白いですね。ある面で色々な物がなんでも揃ってしまいますね。(o^^o)

私は、そこでも富山名産の鱒寿司の実演していたので‥購入。笑

とても楽しくプチ旅行出来ました。(^ ^)

moritoさんの情報のおかげです。
ありがとうございました。(o^^o)

2018/04/29 14:31:13

ミルクteaさんへ

四つ葉さん

ミルクteaさんコメントありがとうございます。

ミルクteaさんの所から、銀座は近いのですね。
都内は確かに人が多いので‥人酔いしそうですが‥今回はいつもより空いている感じでした。

家に帰ったら、ドッと疲れが出そうです。笑
明日から現実に戻ります。楽しめました。*\'(^o^)/*
ミルクteaさんおすすめの池袋は、次回のお楽しみにします。
まだまだ‥楽しめる東京ですね。(o^^o)

ありがとうございました。

2018/04/29 14:19:31

いいなー

喜美さん

私娘と出かけますけれどお泊りで
夜でかける事思い出さない位行きません お土産説明聞いたり見本食べたりしたら買いますね 私も静岡人です

2018/04/29 09:20:53

東京へは

さん

いいですね 東京。

東京へはH27年に行ったきり・・一泊二拍で
それも米から帰る孫を迎えに。
一度 ゆっくり歩きたいです^^

でも なかなかね・・・

2018/04/29 09:00:22

銀ブラ

みのりさん

四つ葉さん
 東京の行かれているんですね
銀座ブラもいいですね
ブランドのお店が多いのでしょうね
 *独身時代仕事で銀座に
よく出かけました。

2018/04/29 08:18:41

都会の一時

さん

銀座和光、銀座の老舗(服部時計)歴史を感じます。

夜の銀ブラも乙な物、裏通りに魅力が一杯あります。
並木通り、みゆき通りは学生の頃友達の親父さんが似顔絵描の画家で遊びに行きました。

静岡県のアンテナショップがありますね、
有楽町,東京交通会館地下1階

素敵な旅を楽しんでください。

2018/04/29 01:23:06

こんばんは!

さん

四つ葉さん!楽しんでいますか?画像みて私が入院する前に出かけた場所だーぁ。と思い見ています。笑

都内たまに出ますが、ゴミゴミして疲れませんか?
今夜は楽しんでゆっくりおやすみ下さいね!

あまりお土産買いすぎませんように!笑

2018/04/28 23:40:19

PR

上部へ