メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

買い物 

2011年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は息子と二人旅。数日前の新聞に載ってた大野の「花桃の里」と鯖江の「つつじまつり」ものすごい黄砂で白山などの山々は霞んで写真撮れず(x_x;)行きがけに高速道路の南条サービスエリアの焼き立てメロンパンがほしかったので寄りたかったのですが駐車の順番待ちがかなり多くて諦め直行しました。高速道上り線は渋滞しており、かわいそうに〜と横目で見ながらこちらは渋滞もなく福井インターより一路大野方面へ。越美北線勝原駅のすぐ横に現在100本位あり白、ピンク、紅の花が見事でした。毎年植樹しているのでいずれ素晴らしい桃源郷となることでしょう。菜の花と花桃一本の木に白やピンク白とピンクが混ざったものなど綺麗〜♪目の覚めるような真っ赤な紅色(晴天だったら青空に良く映えたでしょうに・・・)昼食は七間朝市通り近くの「福そば」で。昨日に続き今日もお蕎麦(-_-;)おろしそばを注文したのですがこの店の大根おろしは辛味大根ではなかったです。鯖江のつつじまつりはサンドームに車を止めシャトルバスで西山公園へ。近くの商店街では「にぎわい横丁」が開催され露天やイベントが行われていました。肝心のつつじまつりは・・・・・・全然咲いておらず意気消沈(;>_<;)見ごろは来週くらいでしょうか満開になるとここをクリック気を取り直して武生の「紫式部公園」の藤を見に。が・・・・・駐車場が満杯で止められず。結局見ずに帰途に就く事と相成りました(T^T)数年前に行った時は駐車場に車を止めた途端、むせかえるほどの花の香りで藤の花がこんなに香る事を初めて知りました。紫式部公園

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ