メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・垣谷美雨 「定年オヤジ改造計画」 

2018年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
女たちのリアルな叫びに共感必至、旦那にも読ませたい本No.1!?
女は生まれつき母性を持っている? 家事育児は女の仕事? 女は家を守るべき……?
“都合のいい常識"に毒された男たちに、最後通告!
大手石油会社を定年退職した庄司常雄。
夢にまで見た定年生活のはずが、良妻賢母だった妻は「夫源病」を患い、娘からは「アンタ」呼ばわり。
気が付けば、暇と孤独だけが友達に。
そんなある日、息子夫婦から孫二人の保育園のお迎えを頼まれて……。
定年化石男、離婚回避&家族再生を目指して人生最後のリベンジマッチに挑む!

               

 読書備忘録 

奥さんの十志子さん!吠えましたね。「ウォー」「しつこいっ」と・・・ここまできたらやばいでしょ?
夫と一緒の時だけ閉所恐怖症、夫といることは苦行・・・ぷ!嫌われましたね。

世の中どんどん変わっているのに変わらないのは・・・

保育園のお迎え、大丈夫ぅ〜?と思っていたけれど、上の子のおかげで赤ちゃんもなんとか扱って、見事に成長していきます。赤ちゃんが・・・ではなくて、定年オヤジのこと!

そして、この夫婦がどう変わっていくか・・・変わるんですよ。

よっくわかります。
よくぞ書いてくれました。
とても楽しく読めました。ぷ!

娘、百合絵の最中の話
富澤商店で最中の皮だけ買えるのね。
じゃ、餡子も買ってきて・・・と!
いいこと聞いちゃった。

★★★★★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ