メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

権利収入の仕組みが持てると嬉しいですね 

2018年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

権利収入の仕組みが持てると嬉しいですね  毎月々電気代・ガス代・電話代・インターネット代 ・・・などを支払っている人は多いと思います。  水道代のように2か月に1度とか、NHK受信料 のように1年に1度(←年払いの場合)というのも ありますが、いずれにしても「何かに加入、もしく は契約をすると、その加入・契約をしたした月 からそれ以降解約をする日まで何年も何十年 もお金を支払い続ける」・・・ことになります。  私も、一人暮らしを始めた18歳のころから NTT(←当時は日本電信電話公社)にはもう 36年以上も毎月一度も欠かすことなく料金を 支払っていますし、電気会社やガス会社や 水道局にも同じように36年以上支払い続けて います。  言えるのは、「行動を起こすのは加入・契約を する最初のときだけだけど、その後は何もして いないのにお金だけは支払い続けている・・・」 ということです。  これって結構大事なことだと思います。  そうした料金(お金)を「支払う側」ではなく、 「受け取る側」になれたら嬉しいと 思いませんか?  最初の手続きだけ済ませば、その後は何も しなくても毎月安定したお金が入ってくる (振り込まれてくる)・・・という収入の仕組み があれば、誰だって嬉しいと思います。  そんな収入源を一つ持てればちょっと嬉しい でしょうし、一つではなくてたくさん持てれば もっと嬉しいと思います。  それが「権利収入」であり、その中で私が 選んだのが「不動産投資」です。   サラリーマンにはそれができます。  やるかどうかはその人の気持ちとt勇気次第です が、理論上は「やることはいくらでも可能」なわけ です。  やらない選択も自己責任、やる選択も自己責任 ですが、実際にやってみると後々において 「やってよかったな〜!」となる人のほうが 圧倒的に多いと思います。   不動産投資についてはこちらもご覧くださいhttps://www.rakumachi.jp/news/practical/221186  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ