メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

信濃町煉瓦館 

2018年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「新宿平和マップ」信濃町コースの時は、慶応病院駐車場と創価学会民主音楽協会との地境にある「陸軍省所轄地」をご案内してきました。
JR信濃町駅前から見える慶応病院と「あの病棟の屋上から入院していた石原裕次郎が手を振っていたいました」と説明をしていました。
その手前にある煉瓦壁のビルも慶応病院の一部だと思い込んでいました。
下見をしたときに、八千代鮨の看板が目に入りましたが、患者も利用する病院内施設だと思い込みをしていました。

先ほど、元病院関係者だったAさんと話をしました。
慶応大学「食研」だった場所に、慶応病院の某理事が某生命保険会社と手を組んでビルを建てた。
それが「信濃町煉瓦館」です。

「高級分譲・賃貸マンション」にもなっています。
「高級分譲・賃貸マンション」

このビルの4階に創価学会池田大作名誉会長の特別室があると言われていました。

慶応義塾大学病院総務部広報課に電話して書かれていることを質問しました。
?ホームページ「

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ