メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

リング 

2018年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

エンゼルスの大谷翔平選手がロイヤルズ戦で
「8番・指名打者」で出場。
7回2死満塁の第4打席で走者一掃の三塁打。
成績は3打数1安打3打点1四球で、
好調を維持しているようです。

今日の映画紹介は『リング』。
BSプレミアム2018年4月14日(土)午前0時15分〜放送。
今日の夜ですから、録画になりますね。
心臓の弱い人は見ないでください。

鈴木光司のミステリー・ホラー小説『リング』を、
中田秀夫監督が映画化

キャッチコピーは、
”ビデオに殺されるなんて…”。

一人息子の陽一と暮らすシングルマザーで
TVディレクターの浅川玲子(松嶋菜々子)は、
“そのビデオを見たら1週間後に死ぬ”と言う、
都市伝説にまつわる取材中、
見た者を1週間後に死に至らしめる
「呪いのビデオ」に関わった男女が、数日前に奇怪な
死を遂げた自分の姪、大石智子(竹内結子)と
同日の同時刻に死亡していることに気づく。

玲子は、同時に死んだ智子たち4人の間には交友関係があり
彼らが1週間前に伊豆の貸し別荘
「伊豆パシフィックランド」に宿泊していたこと、
そしてその際に撮影されたフィルム写真上の
4人の顔が不気味に歪んでいることに着目する。

調査のため、伊豆の貸し別荘を訪れた玲子は、
問題のビデオの映像を見てしまう。

呪いの恐怖にとりつかれた彼女は、元夫で大学講師の
高山竜司(真田広之)と共に、限られた時間の中、
その映像に秘められた謎に迫るが…。

恐い映画ですね。
貞子が古井戸から出て来て、TVから長い髪を垂らして
登場するシーンでは、小心者の私は目を閉じて見ました。
又、ビデオを見た直後に、無言電話がかかって来る
設定と恐怖を盛り上げる仕掛けも良く出来ています。

「呪いのビデオ」とはよく考えられていますが、
誰がこれを撮影したのでしょうね。
貞子の怨霊が生み出したビデオなんでしょうか?

その呪いから逃げる方法は、
「呪いのビデオをダビングして他人に見せる」とは、
今で言う、”チェーンメール”のはしりでしょう。

製作年は1998年(平成10年)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

恐怖も又、快感!

yinanさん

風華さん、おはようございます!

ホラー映画は私も苦手な分野ですが、
何故か、怖いもの見たさで見ています。

あのおどろおどろしい音楽に、
じわじわと迫ってくる恐怖感が、
何だか、快感?に変わって来ます。

でも、まぁ〜、心臓に悪いですね、
血圧は高くなり、脈拍も上がっているでしょうから。

2018/04/14 08:36:58

無理かな・・

風華さん

このジャンル映画は、以前はドキドキしながらでも
見てましたが、いつ頃からか、ダメになりましたね。
深夜放送というのも、怖い。。

2018/04/13 19:10:13

PR





上部へ