メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

三菱一号館美術館へ・・・「ルドンー秘密の花園展」 

2018年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





チラシはみていたけれど、ルドンさん知らなかったし、行こうとは思っていなかった。

「日曜美術館」の鴻池朋子さんをみて、あ!そういうこと・・・?

で、急に行きたくなって時間みつけて行ってきた。
と言っても時間みつけるほど忙しいわけではないのにね・・・

めずらしい午後の美術館行きっ!
しかも怪しい空模様、南風ビュンビュン 

そんな時でも行って良かった美術展っ!

やはり グラン・ブーケ は美しかった。

お写真撮ってもいいですよの部屋





建物はレプリカだけれど、天井の梁などみられました。

で・・・みたかったルドンの黒をみることができてよかったわ。

岐阜県美術館にたくさんの所蔵品が・・・



そんなわけで前売りを買っていなかったけれど、街のチケットショップで手に入れた。

鴻池朋子さんの生作品は・・・



ワテラスの鴻池朋子のパブリックアート「Wild Things」しかみたことないけれど、本を見たりしていてやたら惹かれた。

9月15日 (土)〜11月25日(日)
ご出身地秋田の県立近代美術館にて「鴻池朋子展『ハンターギャザラー(仮)』」の開催が予定されているから、大人の休日?楽部パスで行けるかな?と調べたらダメだった。
ちと遠いね・・・



お買い物は・・・マグネット 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ