メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「接続詞」で結んで人生の物語にしてみる・・・(^^♪☆ 

2018年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分のやりたいことに気付くというのは、難しいことですよね 本当にやりたいことって案外、人間の意識の上にのぼってこない だから無意識の「好き」は見つけづらいんです 一つ言えるのは、自分がやってきたこと、自分がこれまでに一番投資してきたことは何かを考えてみるといいでしょう スマホで一番何をしているのか 音楽を聴いているのか、動画を見ているのか、それとも案外文章を書いている時間が多いのか ついついLINEで、ちょっとしたものを送るだけでも何度も推敲してしまう人は、もしかしたら文筆家に向いているのかもしれません なるべく客観的な証拠で自分の行動を検証することが重要だと思います 自身のやってきたことも、好きなことも、箇条書きにしただけでは不十分 それを「であるがしかし何々である」というふうに「接続詞」で結んで人生の物語にしてみると、何かが見えてくるかもしれませんよ「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ