メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

何が何だかわからないのよ 

2018年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

『ひと目見たとき好きになったのよ
 何が何だかわからないのよ 
 日暮れになると涙が出るのよ
 知らず知らすに泣けてくるのよ
 ねえねえ愛して頂戴ね  ねえねえ愛して頂戴ね』

太平洋戦争前の歌で、ちょっと社会的にいちゃもんをつけられた歌と聞いている。
女性からこんなことを言われたら、どうなるかは想像するが、私にはこんな思いはない。

「ひとこと聞いた時に 嘘とわかったのよ
 何が嘘かわかったのよ
 日暮れになると涙が出るのよ
 知らず知らすに泣けてくるのよ
 ねえねえ 嘘を言わないで頂戴ね
 ねえねえ よい国にして頂戴ね」


あの女性の前防衛大臣を守る気持ちがないが、「国民が疑問に思っているから報告書はある? ないの? 」と問い合わせたらそれが正式に調査する依頼ではなかったというのです。

獣医大学設立の問題もまたまた出てきました。
「ねえ ねえ どうするつもりなの
 ねえ ねえ 嘘を言い続けるつもりなの」

お隣の国では深刻な国と国との交渉が行われようとしているのに、「国破れて さらに破れ」と言うようなことは早くお終いにして頂戴。頂戴ね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ