メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

まさか草刈りからとは! 

2018年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




3日前にひ孫を連れてロビンパパが竹やぶに来て、筍を探したのだけど、
まだ出ていない・・・と言うか
雑草が多すぎて、出ているかどうかも判らん!!と帰って来た。
今まで、きちんと手入れをしてくれていたロビンパパが実質引退したので、
なかなか私達では手入れが行き届かなくてダメなんです。
何とかしなくちゃ!
だぁりんと軽トラックに草刈り機、草払い機、筍堀りの道具にかご
とあり得ない組み合わせを乗せ、竹林に。
まずは枯れ草、笹や新芽の木の枝の刈り取りから作業しました。
まさか、筍掘りの前に草刈りをするなんて前代未聞だわ〜
それでも、大きいの小さいの合わせて10本ほどの筍を掘りました。
早速茹でます。
これも何年か前まではロビンママがやってくれていました。
偉大なる父と母を実感しております!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ