メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

昭和VS平成 

2018年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ロビンパパの座椅子が壊れました。
一日の大半をここで過ごしているので、ヘビーユーザーです。
三台ある一輪車のうち二台のタイヤがパンクしました(笑)
それらのものを買うためにだぁりんと、農家の味方‘コメリ’に買い物に
そのコメリから少し山をあがったところに“千人塚”という桜の名所があります。
せっかくなので、ちょっと足を伸ばしてみました。
ここは標高が830メートルもあるので、例年なら
4月中旬〜下旬でないと桜は咲かないのですが、今年の桜は超特急。
もしかして?と上がって行くと、すでに6分咲き程になっています。
ミツバツツジも7分咲きぐらいでしょうか!!
本当に今年の花は早いです・・・
で、空から白いものがハラハラ舞い降りて来るのですよ。
桜の花びらと思いきや、雪でした。
ヘンな天候ですねえ〜

娘が数日自宅から本社に通っていました。
明日の朝戻ります。
娘の会社では年に一度“表彰式&パーティ”のイベントがあるのですが、
毎年ドレスコードがあるんです。
一昨年は真田丸!??なんで?
昨年は台湾!?なんでだっ?
そして今年は“昭和?平成”だそうです。平成も終わるしね!
タイムリーって言えばタイムリー??
毎年最高にドレスアップしてあげるんですが今年も気合を入れて
『ザ・昭和』を演出してみました。
着物に白い割烹着、日赤奉仕団の手拭いを姉さんかぶり
どうでしょう?昭和初期

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ