メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

膝痛の結果・・ 

2018年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の朝は本当に一歩歩くのに「○分かかった」って感じだったが、朝食に呼ばれた時はステッキをついて何とか歩ける程度  その後いつも食べているヨーグルトが特売のスーパーに行った10時半過ぎは、少しは楽に歩けるようになっていたが車椅子駐車場が空いていて助かった  前日明日は大豆の塩茹でと五目豆をと、大豆を水に浸けて来たから(元の我が家)行くとすぐに、大豆を水洗いし塩茹で分は別の鍋に取り分け、灰汁抜きしておいたゴボウを入れてガスにかけて、座ってレンコンやコンニャク・人参などを刻んだ(人参だけは味を付ける前にいれた) 娘の分は冷蔵庫に入れてお隣は留守だったから置いて帰宅  整形外科にと3時過ぎに家を出たが、昨日はいつもの駐車場は空いてなくって、ちょっと遠かったからトレッキングステッキを持って(2時だと駐車場満杯で時間をずらしたが)・・ 受付でリハビリなのですが「膝が痛くって」って言ったら、リハ診察の際ベッドの上で膝を出してだったが、水が大分溜まっていますって言われしばらくレントゲンを撮ってないからと、レントゲン撮影に(昨年8月以来)・・ 勤めを辞めてもうすぐ15年になるがレントゲンの結果は、いつも「進んでないから大丈夫(悪くなってない)」でしたが、昨日は「ちょっとだけれど進んでいます」だった  来週が月イチのの注射の日だったから、取りあえず痛み止めを出すから飲んで様子を診ましょうでした  この15日で「両膝人工関節置き換え手術」の診断を受けて4年になります  2〜3ヵ月前か手術は勧めたいと思うが、「まだ大丈夫かと・・」って言われた  出来たら手術はしたくはないと思うが、いつの日か「そろそろ・・」って言われるかも知れないが、今年と来年は手術をしたくないって断ってはいます  そんなこともあって今季はまだベガルタ戦に一度も行ってないが、今季はレディース戦を含めてかなり回数が減るかと思う  今更ながら「ベガルタボランティア」やらなければって思うが、今更です  今日は今のところいつものように歩けています  今日からいつも通う整骨院(利府のイオンモールまで行っている)のグループが、新しく若林に月曜日から開院で今日は「プレオープンの日」・・行ってみようと思っています   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ