メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

大谷翔平の米大リーグ移籍は「遊び」だった 

2018年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'18年4月6日(金)[大谷翔平選手] ブログ村キーワード野球とはそもそもどんなスポーツなのか。野球評論家の故豊田泰光さんが、現役時代の昭和36年に初めてハワイに渡った時のエピソードは、大いに考えさせられる。現地では、広島出身の日系人に世話になった▼豊田さんが野球選手と知ると、広島弁でポジションを聞いてきた。「どこ遊びよるん」。「遊び」が「プレー」の直訳だとわかり、これこそ野球の原点と思い至ったという。遊びなんだから、好きなポジションを選べばいい。投げるのも打つのも両方好きな..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ