メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 

2018年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


楽器人口が減ってる。。。。。(-- )( --)(-- )( --)ウウン バンド人口が減ってるだけ その分 吹奏楽 演劇 和太鼓 詩吟 そっちに 行ってるのです 原因は。。。。。。 ぶらの世代です あのロック全盛期だった 1970年代の思い出が 強すぎて 今の若い子に 押しつけがましく話すからです おれが若い頃 箱根に行って ピンクフロイドみたぞ〜〜  グランドファンクの後楽園 雷が降ったな〜〜 そんな話 若い子がわかるわけありません! そんなわからない話を 熱く語り 今の音楽はなんだ〜〜 オアシス〜〜 ニルバーナ〜〜 全然だめだ ジミヘンは神だ なんて言えば バンドはオヤジの音楽 ロックはジジイの巣窟 ってなってしまって当たり前 しかも 楽器をちゃんと教えれない 間違いを平然と教える 基礎がデタラメなのに変な技巧技教える デタラメな人がギター教室開いて 生徒に間違い教えて 授業料徴収 Yahooチャット時代 間違いを平然と教える ぶらの同世代の人 (ノ_-;)ハア… おじさんの目  なんだ今のわけーのは AKBだかJKだかわけわかんね〜〜 女の子 追い回して 若者の目  また 懐かしのロックの話して こっちが恥ずかしいよ せめてニルバーナあたりの話をしてくれよ ってなって しまうのです で しかもギターをちゃんと教える事ができる人は やふーちゃっと時代 1人しか見てない 外でも わずかしかいない こいつなら 教えられるって人は 1人しかいなかった  ぶらだって かつて デイープパープルを聞いてロックに走ったけど 押し付けた事なぞありません 本当は ヨーロピアンプログレ めちゃ好きだけど 若い子に話した事 一度もありません だって わかるわけないもん 生まれていない時代の話だもん タイフォン ノヴァリス 誰がわかるか  これを理解してないからです ミスタ-ビッグ  フリーの曲知ってるのか(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-  いえ バンド名ですよ ビリーシーン 良いもん うるせえ フリーは世界最高だ 聞いてみたらまるでBBAじゃねーかー っていったらけんかになるだけ 答え=ロックは現代音楽の一要素 ポップスもジャズも現代音楽の一要素 ビルに例えれば ロックは部屋の一室 ジャスも部屋の一室 ポップスも部屋の一室 現代音楽ビルの一部屋 一部屋の名前なのです これが本当の姿なのです ロックは世界最高の音楽ではありません 現代音楽のひとつです これがわかれば 世代間相違も縮まり まともな音楽会話ができるんじゃないかな あとは 古い時代のロックを教え 今の時代のロックを学び お互いが補完しあえれば バンド人口は増え あるべき姿に戻るんじゃないかな。。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ