メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

新居! 

2018年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新年度、私もスタートします。新居といっても築50年の家ですが〜。 国民年金暮らしでは、マンションの管理費などは払えなくなるので、去年から一戸建てを探していました。 でやっと理想の終の棲家を見つけられた。築50年でも中身はほぼ総取替えなので、築20年という感じです。 今日から新しい暮らしがしたかったのですが、引越し業者が人手不足らしく、引越し難民も出ているとか、遠慮して半ばにします。 電力自由化で、電気もちゃんと申し込まないと使えないのね。ループでんきにしたら、1週間かかると言われ、明日やっと使えるようになるみたい。 たまたま今住んでいる所から、自転車で40分のところを買えたので、ときどき新居に通っています。 玄関の扉が土ぼこりだらけだったので、まずは綺麗に。   中に入ると「内鍵がない?」よく見たらつまみに「ガード」と書いてある。つまみをそこにして開けたら、内鍵出現。    この家を内見したのは2月の始めだった。雑草なんてなかったよーー。    狭い庭だけど、雑草だらけになっていました┏(_ _|||)┓。とりあえずはちょっとだけ除草。    引越しの準備も大変だ〜。 ブログも再スタートします(*^-^*)ゞ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ