ぴよこのはなまる日記

太陽の塔 

2018年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

かつて賑やかに開催された大阪万博。
私も家族と行ったが、まだ5歳くらいだったので、ほとんど覚えていないのがちょっと残念…。

色々な人に聞くと、「暑いし、人が多いし、何も見られなかった」という。
私の親も帰ってから、あまりの疲労で寝込んでしまったというのだから、想像を絶する混雑だったのだろう。
そんな大変な思いまでして私と兄を連れて行ってくれたのだから、両親には感謝しなければ…。

諸先輩方も、それぞれ思い出はおありのことと思う。

そのシンボルの「太陽の塔」が何十年かぶりで再開しているというのだからワクワクしてしまう(*^-^*)
何十年たっても人気はそのままだということなんだろう。

大人になってから何度か万博記念公園に行ったが、太陽の塔が思っていた以上に大きくて、圧倒的な存在感がある。
(ちょ〜デカくてヤバくね?)
しかもその中に入れるなんて!!!

昔、親が会場まで行ったものの、あまりの人気で入場をあきらめたというのだから、せめて私だけでも入場して見学してこよう。

どんなところなんだろう。
「人類の進歩と調和」というテーマがどんなふうに表現されているのかな。
私なりに何かを感じてきたいと思う。

よし、絶対に行こう!
そして、2025年の大阪万博にも。

目標を持つことが人生には大切だ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ