ぴよこのはなまる日記

古くなった洋服 

2018年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

季節が変わった。
そろそろ洋服を入れ替えしなくちゃ…

クローゼットと衣装ケースとたんすの引き出しを開ける。
洋服の数はあれども、日常活躍している数はその中のほんの一部だ。
毎年入れ替えても、一度も着ないでまたしまわれてしまう服の多いこと!
中には20年くらい前の服もある。よく残っているもんだと我ながら感心する。
さすがにこれは、この先絶対に着ないだろう。

そもそも私は職場では服の色が決められているので、色々な色の服を持っていても出番がないのはあたりまえのことなんだ、とやっと気が付いた。

「断捨離」しなくちゃ、と思いつつ、捨てる勇気もなく、たんすの肥やしが減らせない状態…。

うわ〜・・・これはまずい!
縁あって手に入れた洋服なんだから、せめて一度くらい着てからお別れしたいと思う。

よし、決めた!
この春から、少しづつ着なくなった古い服を捨てよう。

そしてもう一つ大事なこと 。
買うときはよく考えてから買うようにしよう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ